釣り時々電車旅

千葉、静岡、離島に釣行~時々~名産、名物、名所を求め電車旅

let's go電車旅~御朱印巡りin下田

秋らしい季節になりましたね~過ごしやすさに浮き足立ってる山賊です(^_^)ノ


久しぶりに伊豆下田に行ってきました。

目的は、3つありまして…

 1:密かなブームのなっている御朱印巡り

 2:釣り場の下見

 3:ここでしか手に入らない珍しい黒饅頭


1:御朱印巡り

 ネットや下田公式ページなどを調べまして8ヶ所で頂けるとの事でした。

 今回は、散策がてら徒歩で回り、実際頂けたのは5ヶ所でした… 

 ☆伊豆最古の神社白浜神社:五つ柱からなる神社 凄く大きく圧巻でした

 ☆了仙寺:オリジナル御朱印帳 ミュージアムにて小物等販売 書き置き

 ☆下田八幡神社:杉に囲まれた長い参道

 ☆宝福寺:入口に坂本龍馬像があり、観光バスの休み処

 ☆玉泉寺:黒船ペリーが飲んだ牛乳を販売

2:釣り場の下見

 釣り大会をしていた宿泊ホテル情報なんですが、下田は釣り禁止場所がほと

 んどないとの事てした。道の駅に周辺が釣りやすく潮通し良かったです。

3:ここでしか手に入らない黒饅頭

 釣りを始める前からこれ目的で下田に行っていました。

 何が珍しいかと言うとキンキンに冷やして食べる饅頭なんです。

 黒、中も黒、ゴマたっぷりマジハマります(o^^o)