釣り時々電車旅

千葉、静岡、離島に釣行~時々~名産、名物、名所を求め電車旅

let's go電車旅~マグロ食べにin静岡県清水#3

まだまだ暑い日が続き必要以上に汗かいてる山賊です←デブだから(^^;)

清水編、最後はハズさない土産…特産品を少し紹介します(^_^)ノ

第1のコース 抹茶入りのお茶 あっさりさっぱり飲み口あとから茶のコク

第2のコース 茶羊羹ときんつば 甘さ控えめ茶とアヅキの主張すご

第3のコース 黒はんぺん サッと焼いて生姜醤油かワサビ醤油で最高

第4のコース 本命 海鮮問屋みかみの自家製マグロ角煮

  

海鮮問屋みかみさんでは、釜揚げシラスや尺以上のアジ・金目鯛など色々購入…

以前はネット通販もやっていましたが、現在は店頭だけみたいです

スラッと背の高い格好よく気のいい年配のご夫婦で営んでますので是非!(^^)!


ps;釣りなんですが、清水港ヤバい位ポテンシャル高そうなので近々釣行へ


長々と最後まで読んで頂きありがとうございました(o^^o)

少し興味わきましたらコメントやいいねお願いします(^_^)ノ