釣り時々電車旅

千葉、静岡、離島に釣行~時々~名産、名物、名所を求め電車旅

let's go釣り旅~in八丈島#1

毎年恒例の八丈島がやってきました~テンションアゲアゲの山賊です(^_^)ノ

今回は、2便なので昼過ぎに到着~

宿で用意して頂いた釣り車に乗って、宿と先にいる仲間に挨拶して釣り具屋へ…

夕食まで時間が2時間ほどあるのでちょい釣り開始…

まずはムロアジ(o^^o)5本ほど釣れたので、1匹泳がせ…

時間があまりないので、とりあえずブッコミで

オメメが可愛い石垣フグと写真ないんですが、でかいウツボ(o^^o)

初日なのでリリースしましたが、後半に釣れたら持ち帰りしたいんですよね

そんな感じで宿に戻り、ムロアジを干物にして夕食へ…

本格夜釣りに突入(^_^)ノ

波がバシャバシャ…風裏なのに堤防に波がかぶってるし(゚◇゚)ガーン

デカい私でも真っ直ぐ立っていられない位の風…

ムリクリ連れはカゴ投げ、私フカセ…小さい宝石キントキちらほら…

そんなん3時間ほどしましたら雨…雨…スコール(+。+)アチャー。

もうこうなっては釣りどころではないので撤収(>_<)

初日は、こんな状態になりましたが1年の中で11月が一番晴れ率高いはず…

これから1週間弱の八丈島釣り旅お付き合いよろしくお願いします(^_^)ノ

釣り人には最高のサービス宿なので最終日に紹介させて下さいね(o^^o)