釣り時々電車旅

千葉、静岡、離島に釣行~時々~名産、名物、名所を求め電車旅

let's go釣り旅~in伊豆大島#1

やっと冬らしい寒さになりましたね(>_<)布団から出られない山賊です(^_^)ノ

今回、2泊で伊豆大島に来ました。回数は来ていますが、いつも1泊…

実は先々週、八丈島から帰った翌週あたりにも行ったんですが釣果0だったのでブログ書かなかったんですが、今回もそうならないよう祈りつつの年内最後の釣行に来ました(^-^)

往復¥6000の割安チケットなので午後3時過ぎに到着、暮れの挨拶も兼ねての雨宮レンタカーさんと合流~

今回は、沖アミや配合剤など用意して行ったのでそのまま岡田港にて釣り開始…

この時期に珍しいまるまるとしたタカベが沢山いたので桜(延べ竿)さんでヒョイヒョイと何匹か釣り、連れが用意してくれた泳がせ仕掛けで泳がせ…

連れのカゴ釣りは、ハタンポや小ムツばかり…

自分のフカセは、小イスズミばかり…

そうこうして夕方6時を回った頃からガツン、ビョーと走る走る(>_<)

サバダバダバダバー(゚Д゚)いくら大島でもこの時期いないはず…

釣果の薄いこの時期なのでサバでも嬉しいですよね(o^^o)鯖味噌、鯖味噌~

と、1本2本あげている時にいつも泊まる大島温泉ホテルから電話、夕食があるから7時までに来てくれと(゚◇゚)ガーンいつも7時半に行ってるからそのつもりで…

頑なに言われたので急いで片付けホテルにgo!フロントは新しい男性、いつもの年配の女性がいたので急かされたと言ったらいつもの時間で大丈夫よ~との事でしたが何なんだ(T_T)せっかく釣れ始めたのに…

30分もあれば夕食終わるので早々に釣り再開(^_^)ノ

泳がせがぁ(゚Д゚)何匹か確保していたタカベがアッというまに全滅(>_<)

正体はイカ!タマゴ針持って来てないんですよね…明日、釣具屋で買いましょ…

サバも夕方一時だけでぬけたみたい…

風がどんどん凄くなり皆さん帰る中、頑張ってやっていましたが固くした撒き餌が戻ってくる程なのでフカセ終了~

連れも波がバシャバシャで餌取りすらいなくなり終了~

予定より早い納竿となりましたが、ホテルの温泉にギリギリ間に合い至福の一時を味わえました(o^^o)