釣り時々電車旅

千葉、静岡、離島に釣行~時々~名産、名物、名所を求め電車旅

let's go釣り旅~in八丈島#4

最終日、昼過ぎてもバシャバシャ雨凄い…(>_<)

昨日濡れた靴をランドリーの靴専用機に放り込みながら雨の様子見…

しばし待っていたら小雨になり、let's go(^_^)ノ

夕方まであまり時間ないけど気合い入ります!!

エサ場作っていましたら、またもや隣で連れが戦ってました。

連れは、前日の針伸ばしがあったので、8号のハリスに私のTKOグレ10を巻いて戦っていました。私は、TKOグレ6と8を使っています(^^;)

そうこうして5分以上戦って8号ブチ切られ(+。+)アチャー。

私は、そんな中プチ戦闘~水玉模様のゴマヒレキントキ30弱でした。

今年の八丈島は、シマアジがあまり釣れないかわり?珍しい子達に会えますね

連れは、速攻で仕掛け作り投げたら来ましたよ~70ちょいデカい(゚Д゚)

今度は自分の出番(^-^)2号竿なので走る走る~やっとこあげたら40ちょい…

ここで一旦終了~夕食後、行けそうなので満を持して!(^^)!

最後の夜釣りは、カゴ釣りにして二人観音釣り(^^;)

早々にあたり…ダツ?連れが調べたら沖サヨリでした。

昨年みたいにシマアジの入れ食いはありませんが、鯖ダバダバダバ~爆釣!

巨サバ!40オーバー…アッと言う間クーラーいっぱいになったので納竿…

究極の血抜きを見様見真似でやり、その場で頭と内臓取ったんですが…

初めて見た!サバの身が白い(゚Д゚)全く血が回らなかったのか独特の臭いがない

最終日だけでもクーラーに魚がいっぱいになって良かった(o^^o)

毎年恒例1週間弱の八丈島釣り、長々と最後までお付き合いありがとうございましたm(__)m次ページに釣り人に嬉しい宿等の紹介を書きますのでよろしくお願いします(^_^)ノ