釣り時々電車旅

千葉、静岡、離島に釣行~時々~名産、名物、名所を求め電車旅

let's go釣り旅~in八丈島#2

おかしい…今月は最も晴れ率高いはずなのに…先に来ていた仲間いわく先週ずっと雨と…朝食食べて起きたのが昼ちょいなんですが、降ったりやんだり(T_T)

昨日に引き続き、雨の合間をみて夕方少し竿出せました。

雨?スコールが凄すぎて写真がほとんど撮れないので文字だけですいません…

駐車場でお話していた地元の方に神湊港でイカ釣れてるよ~と教えてもらいましたが、仕掛けを持ってきていないので予定通り八重根港にて昼間はフカセで夜はブッコミ、連れはカゴ釣りです。連れはカゴに当たりも全くないので、フカセで釣れたムロアジを泳がせました。昨日のムロアジより一回り大きなのが何匹か釣れて納竿…宿で夕食前に干物にして冷蔵庫へ

夕食を終え夜の部、連れカゴ自分ブッコミスタート~

キントキさぁん、宝石キントキ小さいのばかり(>_<)小さいのに大口あけてサバの切り身あんぐりです~口からはみ出てるから(^^;)小さいのに引きがなかなか…

連れのカゴでサバ…40以上ある巨サバ!と釣り上げたところで、波が堤防をかぶり始めスコールきたのであえなく撤収(T^T)

2日目もたいした釣果なくムロアジ数本と巨サバ1本で終了してしまいましたトホホ(T_T)